B型H系の音楽はElements Garden

今さら感もあるけど、B型H系の第1話を見た。音楽がElements Gardenの藤田さん藤間さんということで少し期待。

OP・EDは田村ゆかりさんの「おしえて A to Z」と「裸足のプリンセス」。AtoZはアップテンポで聴きやすい。カラオケとか盛り上がりそうだな。裸足のプリンセスもB面だけどとっても聴きやすい。

以下、音楽メモ。

0:15〜 山田(主人公)の紹介のシーン、入りからストリングス。3:10〜明るめの跳ねるような曲。途中からストリングス入る。
7:30〜 山田の妄想−暴走あたりの音楽もなかなか。
10:20〜 ヴィブラフォンのような音に乗せてストリングスも。11:15くらいからピアノ曲に切り替わる。
12:30〜 途中からストリングスの入る明るい曲。
14:40〜 数学勉強会のシーン。ジャズ系の音楽。オルガンのような旋律が途中から入る。
15:15〜 金管の混じったジャズ風の音楽
16:50〜 クラシックギターの音色が特徴。落ち着いた感じの曲。良さげ。
18:30〜 ピアノ曲・・・かと思いきやストリングスも入る。
22:30〜 山田が吹っ飛ばした所からの音楽。アップテンポの流れるような曲

やはりElements Gardenはストリングス多いなー。
ストーリーは「萌え」「ギャグ」要素中心。嫌いじゃないけど個人的にはちょっと飽きそうかな。
あと提供クレジットのナレーションが結構面白かった。音楽良さそうなので次回分も見ようっと。

B型H系 キャラクターアルバム

B型H系 キャラクターアルバム