スイートプリキュア見始めたよ

スイートプリキュア(1話・2話)を見始めました。子供がはまっているというツイートも見たし気になったので。

プリキュアももう8作目になるのですね、長いな。
今回は音や音楽がテーマの1つとなっているようで、この点は子供へ受けるんじゃないかなと感じました。楽器を弾けることへの憧れを持った低年齢層の女の子は多いだろうし、音楽を習いに行っている子供にとってはあの音楽用語がちりばめられたキャラクターや変身のかけ声、さらに敵キャラまで興味を惹きつける理由になりそうですね。

あとはテーマが音楽だけに劇伴音楽だけじゃなく効果音がとても良くできているように感じました。

前作ハートキャッチは最初の数話しか見ていないですが、今回はどうなるかな。とりあえず第3話は録画予約。

Rの上側が削れてNにしか見えないコマがありました。ホントどうでもいいことだけど(;´∀`)