ねことうふさんの空戦魔道士絶叫レポがおもしろい

ついに映画館側が企画するまでに至った例の鑑賞会ですが、
http://www117.sakura.ne.jp/~sedna/nanoha/index.html

空戦魔道士鑑賞会*1のレポートをねことうふさんが漫画にしてまとめてくれていました。5月11日に公開されていたようですが、気づいていませんでした。m(_ _)m

http://grin.oops.jp/p/comic/zekyo/

上映中だけじゃなくて通称電子レンジと呼ばれたフィギュアの件や上映会後のカラオケの件まで描かれていて思い出しちゃいましたよ、えぇ。どのレポートより伝わる気がします。

初回は知人に誘われ巻き込まれたなーとか思っていたのですが、楽しすぎて結局自ら長野にも参戦しちゃったわけで。こんな映画館の使い方があるんだと感心してしましました。迫力ある映像と音だけじゃなくてうまく使えば空間を共有する場所として、違う用途にも使えるんじゃないですかね。

皆さん二期(A's)で会いましょう!

と言うのが締めくくりでよく使われていましたが、この興行収入なら二期も作られるだろうし、二期が公開されたらなのはファンは間違いなくまたやるでしょうね(^^;)

最後に自分のようなしょぼいレポートじゃなくて、良いレポートを書かれている人がいるので紹介だけ。

*1:絶叫オフとも