城端にある善徳寺の虫干法会に行ってきた

城端にある善徳寺の虫干法会という行事に行ってきました。城端はもちろんこの善徳寺もtrue tearsの舞台になっており、入り口の部分や裏の坂道、善徳寺会館などカットにも登場しています。

善徳寺の掲示板。近くにある織館のスタッフさんのブログ「おりにっき」でもネタにされていましたね。煩悩という言葉が耳に痛いです。(;´Д`)

近くのじょうはな座にクルマを駐めて歩いて行くと、祭りの時以外あまり見かけない観光バスも1台来てました。

盤持ち大会は終わっていた、残念。←やっていたとしても参加してないと思うけど。

そうめん美味し!このそうめん本当に美味しかったです、おかわりしようかどうしようか迷ったあげくしなかったのですが、若干後悔しました。もう1杯食べておけばよかった。

普段は昇る事ができない善徳寺の門の上から。「あの交差点」もここから見るとちょっと違って見えます。もちろん門の中にも入りました。*1

*1:中は撮影禁止との事でした、そもそも見に行く方が正解ですね。